秋華賞 2020 出走予定馬:ミヤマザクラ&福永騎手想定

第25回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月18日(日)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ミヤマザクラ(福永騎手想定)

 クイーンカップでは離れた2番手からしぶとく抜け出し重賞制覇を果たしたミヤマザクラが秋華賞に出走予定だ。桜花賞、オークスと本番でもそこそこ健闘したが上位からは少し離された。最後の一冠、秋の華こそ何としても咲かせたい。

 オークスでは中団の内目から結構良い感じで運んだと思うが結局はロングスプリントの性能の差で見劣った形。クイーンCが良い位置から長く脚を使ったけど外から伸びてきたマジックキャッスルに急追を受けているし、オークスでは逆転されている。2400は若干長かったかもしれんね。2000で流れの中でどこまでやれるか。ワンパンチ足りない所をギャンブルするならやはりある程度前を狙うしかないかな。

ここから先は

2,965字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?