本命04トップナイフ@弥生賞ディープインパクト記念2023予想

弥生賞ディープインパクト記念2023の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向き:東北東3m/s想定

展開予想

 まず馬場だけど、思ったよりも軽いかなというのが土曜の印象。正直先週は標準かややタフ寄りかなと思って見ていたんだけど、土曜の現段階でも2500で31秒台が出ていたり、まあペースの問題もあるけど思ったより良いラップを出しているケースも多い。いきなり高速までは?とは思うが、一段階上げてやや高速ぐらいで見ておく。風は東北東からなので3角地点が完全追い風。

 展開予想だが、逃げ先行勢が揃った。人気のトップナイフはとりあえず前を狙うだろうが、何かが行くだろうという読みもあると思うので出して行ってレヴォルタードの前を取ったらとりあえず外を行かせる選択を取るかなと。その外からはホープフルSで出負けし行き切れなかったグリューネグリーンが主張してくる可能性が高い。豊のゴッドファーザーもハナを主張してくる、セッションのムルザバエフも積極先行という感じで、今年は割と前半から流れる可能性が高いかなと見ている。何せ絶対的な存在がいないと思っていると思うので、割とレースとしては欲が出る競馬になりそう。60-59.5ぐらいで1:59.5ぐらい、平均ペース想定かな。

ここから先は

3,520字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?