レパードステークス 2019 出走予定馬:ビルジキール&内田博騎手想定

第11回 レパードステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年8月4日(日)
コース:新潟ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ビルジキール(内田博騎手想定)

 地方交流競走で2勝目を挙げると、勢いで猪苗代特別を圧勝したビルジキールがレパードステークスに出走予定だ。古馬を相手に準OPの安達太良ステークスでもロスがある中で2着と力は証明。3歳世代同士の戦いとなるが、新潟1800でも同様の強さを見せられるか。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 キングヘイローの仔は芝ダート共に福島が得意な印象なんだが、多分3~4角のスパイラルカーブというのが影響しているのかなと思う。コーナーでペースが上がって仕掛けが早くなることで持ち味の踏ん張りで直線伸びてくる。各馬がばてても最後まで踏ん張れるのが強み…となると新潟がどうか。

ここから先は

2,462字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?