シンザン記念 2022 出走予定馬:レッドベルアーム&川田騎手想定

第56回 シンザン記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年1月9日(水)
コース:中京芝1600m

レッドベルアーム(川田騎手想定)

 新馬戦ではタフな流れの中でしぶとく抜け出して勝利を収めたレッドベルアームがシンザン記念に出走予定だ。前走の東京スポーツ杯2歳ステークスでは大物イクイノックス相手に力の違いを見せられた。クラシックを狙うべく挫折を糧に強くなっていけるか。

 東スポ杯に関しては正直相手が悪かったとは思っているが、それでもアサヒやテンダンスとの比較でみても完全に見劣ってしまったからね。現状では無酸素運動の競馬が合ってない印象は受けた。今回はマイルに替わるが、基礎スピードの質的な面で対応できるかだろうね。時計が掛かる今の中京マイルなら?というところでそこに期待は持てる。

ここから先は

2,726字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?