本命06ウエストオーバー@凱旋門賞2023予想

凱旋門賞2023の予想

パリロンシャン芝2400m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:南2m/s想定

馬場・風向き

 馬場は日本時間金曜17:30現在の発表で回復して稍重。当日は晴れ予報、多少の雨、散水はあるかもしれんが基本的には稍ぐらいで見ておけばいいかと。風はWN社を採用して南から2m/sぐらい。フォルス~HSで追い風、BSが向かい風という感じ。

展開予想

 まあ難しいところだが、ミスターハリウッドのムルザバエフが思い切って前走同様の逃げを狙うかもしれん。フクムやプラスデュキャルゼル辺りも前かな。割と有力馬は後ろからになりがちな馬が多い中で、ゲートがある程度安定しているウエストオーバーあたりはこの頭数で流石にもうちょっと前を狙うと思う。

 ペースはそんなに上がらないと思うが、前哨戦のニエル賞やフォワ賞の時点で結構時計が掛かっていたのでそこまで極端に速いラップを求められるケースにはならないかなと思う。良~稍想定で64-59ぐらいかな。2:28.5前後を想定。

ここから先は

3,440字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?