オーシャンステークス 2019 出走予定馬:エントリーチケット&柴田大騎手想定

第14回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月1日(土)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エントリーチケット(柴田大騎手想定)

 昨年末のタンザナイトステークスで好位から正攻法で押し切ったエントリーチケットがオーシャンステークスに出走予定だ。前走の淀短距離ステークスでも外からしぶとく差し込み4着と悪くない競馬。既存勢力が強力な中でどこまで楔を打ち込めるか。

 タンザナイトSでは阪神1200で厳しい流れ、という中で好位外から正攻法でねじ伏せてきたし、割とハイペース適性も見せている。オパールSでも外枠で苦しい中でも結構やれているので、力をつけてきていると思う。厳しい流れになったときに上手くかみ合えばの怖さはあるかな。ただ、正直ここ数走の内容を見てもここで勝ち負けまで来るにはワンパンチ足りないかなとは思っているが。

ここから先は

2,310字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?