グランベルナデット&松山騎手想定@紫苑ステークス2023出走予定馬展望

第8回 紫苑ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月9日(土)
コース:中山芝内2000m

グランベルナデット(松山騎手想定)

 春の忘れな草賞では番手から抜け出し快勝したグランベルナデットが紫苑ステークスに出走予定だ。オークスを目指しつつも腸炎を発症しての回避。そこからは順調に立て直してここに照準を定めてきた。春を棒に振った素質馬が逆襲の秋への第一歩を踏み出すか。

 忘れな草賞や未勝利勝ちの感じからもある程度バランス的に色々な勝ちパターンを持っているのかなと。ここは春の主役級は不在なわけで、先を見据えれば結果を出すしかないだろう、という立場。陣営も言っているが、とにかくゲートが肝心だと思う。

ここから先は

3,165字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?