北九州記念 2022 出走予定馬:テイエムスパーダ&国分恭騎手想定

第57回 北九州記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月21日(日)
コース:小倉芝1200m

北九州記念2022の予想用・出走予定馬一覧

テイエムスパーダ(国分恭騎手想定)

 CBC賞では今村聖奈を背に6秒台の壁を破って1:05.8の日本レコードホルダーとなったテイエムスパーダが北九州記念に出走予定だ。今回も同じ小倉1200の舞台になるが、開催が進んだことに加えて斤量51kgに強力な同型も参戦で条件は厳しくなる。これを主戦の国分恭介と共に乗り越えて、サマースプリント王者への道を切り開けるか。

 まあ前述しているように基本的に前走のCBC賞から考えると条件的には楽ではないな、という印象。とはいえ、あの小倉での果敢の逃げでタイセイビジョンやアネゴハダを問題としていないというインパクトは大きいね。ナムラクレアもいるし、何よりシンシティが快速馬としては厄介になるので、番手外でもいい馬だがどこまで自分の形で進められるかが焦点だろう。枠の並びも含めて判断したい一頭。

ここから先は

2,765字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?