マイルチャンピオンシップ 2020 予想:本命04グランアレグリア

マイルチャンピオンシップ2020の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南西1m/s想定

展開予想

 まずは馬場状態だが、土曜を見ると少し落ちてきたと思う。それでも普通には高速馬場かな。このメンツなら31秒台前半は出ると思っている。風向は南西1m/s程度。誤差の範囲。

 展開予想だが、ひとまずはyoutubeの展開予想動画を見ていただけたら幸いです。そのうえで、恐らくレシステンシアがハナを取り切るところまでは割とスッと決まると思う。ベステンダンクは抵抗するかもだが最終的には2列目の内だと思うし、外から来る馬が誰かで気になったのがアドマイヤマーズが陣営として早めの仕掛けをと言っているので、前半を無理せずに早めにという意識なら川田でもそこまで入ってこないかも、という感じ。サウンドキアラが外からヴィクトリアマイルのような先行策を取ってくる可能性が高いとみて少し前後させたい。外のサリオスミルコもある程度主張してきそうだが、レシステンシアが行けば前半はある程度流れると思う。

 問題は中盤で3角以降だと北村友一のJFやチューリップ賞を見てもここでは息を入れる選択を取ってきそうなんだよね。具体的な感じで言うなら12.2-10.5-11.3-11.8-11.8-11.0-11.2-11.7ぐらいの感じで想定しようかなと思っている。この形だと45.8-45.7で1:31.5ぐらいを想定になる。平均でも時計的に出し切れない、少し緩む形を視野に入れたい。多少前後してややハイまでは考えるが、中盤は少し緩む意識で入りたい。基礎スピード面は求められると思うが、中弛みで取り付くチャンスがある馬も不気味さはあるかな。

ここから先は

5,683字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?