本命04ディヴィナシオン@京都11R オパールステークス 予想

オパールステークス(L)予想

京都11R 芝内1200m
馬場想定:良~重、やや高速馬場想定
風向想定:北東2m/s想定

馬場・風向き

 土曜はちょっと読みづらかったがペースが上がり切らないことが多かったし長岡京Sの感じからは超高速までは何ともだが普通には高速馬場だったと思う。明日は雨が降る予報なので、振れ幅が難しいが一応稍重ぐらいを中心に。やや高速~標準ぐらいまで幅は持たせたいかな。風は北西からなのでBSが完全追い風、HSは向かい風に近い。

展開予想

 雨の意識がどう出るかだが、基本的には外のメイショウゲンセンがハナを何が何でも主張のパターン。中目のジャスパージャックも主張するが、こちらの方が控えて戦えるのでメイショウゲンセンがハナでジャスパージャックが行かせて番手外かなと。それを行かせつつ内からはビッグシーザーが2,3列目を狙っていく、中目のトキメキ辺りもこの辺、外からはそんなに前に行ける馬が少ないが、ジャングロもある程度は前目を狙って好位外というところ。

 ペースが難しいが、前2頭はある程度離して流れるかなと思っている。ただ、京都1200なので中山や小倉ほどには上がらんし、雨もある。個人的には一応33.5-34.3ぐらいで1:07.8前後を置いておく。

ここから先は

3,877字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?