関屋記念 2019 出走予定馬:ディメンシオン&戸崎騎手想定

第54回 関屋記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月11日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ディメンシオン(戸崎騎手想定)

 昨年夏から3連勝でオープン入りを果たしていたディメンシオンが関屋記念に出走予定だ。ただ京都牝馬ステークスを取り消してから、結果的に今年初戦となった米子ステークスでは7着と完敗を喫してしまった。勢いは削がれたが、逆に言えばここが地力を証明する機会となる。昨年飛躍を遂げた夏のローカルで一気に重賞の壁を破れるか。

 素材的に見ても面白い一頭だと思うし、穴人気するかどうかにもよるが、今の時点では人気薄となる可能性が高そうだ。個人的には負けているもののターコイズSの内容が悪くないと思うので、このメンバー構成で新潟マイルなら通用しそうなイメージはあるけどね。

ここから先は

2,511字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?