ヴェロキラプトル&西村淳騎手想定@きさらぎ賞2024出走予定馬展望

第64回 きさらぎ賞(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年2月4日(日)
コース:京都芝外1800m

ヴェロキラプトル(西村淳騎手想定)

 新馬戦、野路菊ステークスと連勝していたヴェロキラプトルがきさらぎ賞に出走予定だ。前走のホープフルステークスでは10着とGIの壁に跳ね返される形となった。クラシックを見据えてここは結果を残したい一戦、賞金加算で一歩前進となるか。

 前走の負け方がちょっと嫌ではあるが、少しペースが早かったというのもあるかもしれない。今回は1800への短縮、京都で息を入れつつとなると思うが、その辺が噛み合えばという感じ。いずれにせよ正念場の一戦だろう。

ここから先は

2,827字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?