コナコースト&レーン騎手想定@オークス2023出走予定馬展望

第84回 オークス(GI)出走予定馬展望

日程:2023年5月21日(日)
コース:東京芝2400m

コナコースト(レーン騎手想定)

 秘めた素質を桜花賞でようやく開花させて2着、コナコーストがオークスに出走予定だ。桜花賞で力は証明できたがリバティアイランドには完敗。距離延長に鞍上レーンを擁して逆襲の手は打った。樫の舞台で一気に主演の座を奪い取りたい。

 コナコーストも出し切った方が良いタイプの馬だなというのはあるし、その点では桜花賞だけは鮫島駿も上手く乗ったと思う。ただ、やはり東京2400mの舞台を考えればレーンに替わるのは歓迎だし、リバティアイランドよりも良い位置を取れるのは最大の強みだと思うので、そこを活かして運べればやね。もちろん桜花賞からも基本的には相手の方が上だがオークスなら面白い。

ここから先は

3,695字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?