愛知杯 2022 予想:本命10アナザーリリック

愛知杯2022の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 金曜正午で稍重、クッション値も少し下がっていた。先週はある程度軽めだったと思うが、少し下げて標準馬場ぐらいとしておきたい。風は北西からなので4角地点が完全向かい風。4m/sなのでそこそこ強めだろう。影響を考えたい。

 展開予想だが、逃げ馬候補が読みづらい。とりあえずアンドヴァラナウトが様子を見ながら先行策だが、内からはウインアグライアぐらいしかいないしこれが主張する可能性はあるかな。外からはアイコンテーラーやラヴユーライヴぐらいになるのかなという感じで本当にこれといってまともな逃げ馬が不在。スライリーも折り合いを意識して壁を作ってという感じを狙いそう。割と最序盤は展開が読みにくいし、坂スタートなので意識的にペースを引き上げる馬がいなければ顕著なスローもあり得るなという感じで見ている。基本的には61-59ぐらいで2:00.0を想定。流れれば1分59秒前後は出ると思うんだけど、正直今回のメンツだと読みにくい。ただ、逆にこういうケースは変に前を狙う馬も出てくるので、敢えてある程度幅を持たせようと思う。

ここから先は

4,297字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?