小倉記念 2022 出走予定馬:タガノディアマンテ&北村友騎手想定

第58回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月14日(日)
コース:小倉芝2000m

小倉記念2022の予想用・出走予定馬一覧

タガノディアマンテ(北村友騎手想定)

 京都記念では果敢に先行策で2着と結果を残したタガノディアマンテが小倉記念に出走予定だ。前走の天皇賞春では17着と惨敗を喫しているが、距離を戻して立て直しの一戦。この距離で自分の競馬を展開できるかにも注目だ。

 正直タガノディアマンテに関してはもともとステイヤーとは思ってなくて、基本的にロングスプリントが武器の馬だと思っている。なのでどちらかというと京都記念の好走が表に近いイメージなんだよね。ただ、それをやるならやはり前半の位置を2000で取れるかどうかというところ。スローなら面白いんだけどなあ。

ここから先は

2,914字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?