鳴尾記念 2020 出走予定馬:レッドジェニアル&酒井学騎手想定

第73回 鳴尾記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月6日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

鳴尾記念2020の予想用・出走予定馬一覧

レッドジェニアル(酒井学騎手想定)

 昨年の京都新聞杯では後のダービー馬ロジャーバローズを撃破しているレッドジェニアルが鳴尾記念に出走予定だ。古馬となって今年は日経新春杯、さらに大阪杯と続けて掲示板を外しており壁を関しているところ。秋へのGI戦線に残れるかどうか、梅雨を告げる仁川の開幕日で占いたい。

 もうちょっとやれて良い馬だとは思うんだけど、恐らく基礎スピード面が求められたほうが良い。ここ2走はその点でこの馬の良さが出にくい形にはなったと思う。京都新聞杯の時のような流れになればというところかな。菊花賞を見ても思ったが本質的に長距離タイプではなさそう。

ここから先は

2,577字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?