ヴィクトリアマイル 2022 出走予定馬:アンドヴァラナウト&福永騎手想定

第17回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望

日程:2022年5月15日(日)
コース:東京芝1600m

アンドヴァラナウト(福永騎手想定)

 昨年夏以降に急上昇、ローズステークスを制し秋華賞も3着と力を示したアンドヴァラナウトがヴィクトリアマイルに出走予定だ。今年初戦こそ躓いたが、阪神牝馬ステークスで2着と浮上。東京マイルの舞台での戴冠となるか。

 前走の阪神牝馬Sで2着はきっかけとしては良いけど、全体のレベルとしてはどうかな…ってのが一つ。ただ、個人的な感覚として雨が降って前半ハイでも基礎スピード的に質がそこまで求められないのは面白いかな…というのは感じているんだけどね。やっぱりこの馬は出雲崎特別のインパクトが大きい。この感じだと本質的には前半要素が求められてこその感じはあるんだよね。雨が降ればマイルでもそこまで基礎スピードの質は求められないし、前掛かりでバランス的に前半勝負、ギアの上げ下げを多少求められれば…というところやね。

ここから先は

3,213字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?