ファユエン&木幡巧騎手想定@新潟記念2023出走予定馬展望

第59回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望


日程:2023年9月3日(日)
コース:新潟芝外2000m

ファユエン(木幡巧騎手想定)

 前走の関ヶ原ステークスでは鋭く末脚を伸ばして勝利しオープン入りを果たしたファユエンが新潟記念に出走予定だ。準OPを勝ち上がるまでには長らく時間がかかったが、ようやく身上の末脚を引き出してきたというところ。得意の左回りの中距離で、鋭さを再度引き出し重賞まで突破したい。

 ファユエンの場合は割とトップスピード勝負に適性の高さを見せているんだけど、本来ある程度流れて後半ロングスプリント的に分散してもやれる馬だとは思っている。ただ、ネックとなっているのがどうしてもゲートが悪いという点。ここをどうフォローするか次第になるかな。

ここから先は

3,194字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?