シンザン記念 2021 出走予定馬:バスラットレオン&坂井瑠騎手想定

第55回 シンザン記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月5日(火)
コース:中京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

シンザン記念2021の予想用・出走予定馬一覧

バスラットレオン(坂井瑠騎手想定)

 朝日杯フューチュリティステークスでも4着と健闘したバスラットレオンがシンザン記念に出走予定だ。札幌2歳ステークスでの3着の実績もあったが、マイルへの短縮で激流にも対応してきたのは大きな収穫。この勢いで重傷を制し、マイルからクラシック戦線に再び乗っていけるか。

 朝日杯の好走はある程度期待していたんだけど、極端に流れたのでそれはちょっと想定外だった。それでもしぶとく先行して流れの中で踏ん張ってきたからね。強い競馬だったと思う。ただ結構極端なケースが多いので、平均~ややスローぐらいでコントロールされたときにどうなのか?とかいろいろ未知な面はあるかな。まあパフォーマンス的には一枚上だとは思っているが。

ここから先は

2,670字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?