本命18ロータスランド@京都牝馬ステークス2023予想

京都牝馬ステークス2023の予想

阪神11R 芝内1400m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが先週を見る限り普通に高速馬場で時計は出易い。土曜は15:00ぐらいから雨がぱらつきそうだが、それでもレースの時点では高速馬場だろう。風は南からなので3~4角中間地点が完全向かい風になる。

 展開予想だがここはウインシャーロットがハナを主張しつつ何かが行くなら番手でものパターンだと思う。そこまでスピードに乗せずにじわっと内に切っていく。その間に逃げたい馬がいるかどうかだが、このメンツだとそこまで内から抵抗できそうな馬は少ない。川田のルミナスリード辺りが2列目狙いに出していくかなぐらいなので、内はそんなに抵抗してこないだろう。コムストックロード辺りも前目でレースを進めたいがハナまでは?だしね。なのでウインシャーロットがレースを作る形でペースはそこまで上がらない方を選択、3~4角もちょっと緩む可能性が高いかなと。34.7-34.3ぐらいで平均~ややスロー、1:20.2前後を想定。

ここから先は

3,639字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?