ドゥーラ&斎藤騎手想定@クイーンステークス2023出走予定馬展望

第71回 クイーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月30日(日)
コース:札幌芝1800m

ドゥーラ(斎藤騎手想定)

 3歳馬からは札幌1800m重賞の札幌2歳ステークスで突き抜けたドゥーラがクイーンステークスに出走予定だ。桜花賞こそ後方から何もできずに14着と大敗も、オークスでは距離を延ばして3着とパフォーマンスを引き上げてきた。1800mへの再短縮が鍵、ここを制して秋華賞に弾みをつけられるか。

 オークスの感じからも距離延長で後半のロングスプリントの素材面を引き出してきたとみるのが基本的には正しいとは思う。なので桜花賞までのマイル3戦はちょっと忙しかったというのと、桜花賞なんかは特に基礎スピードの質を求められて苦戦していく傾向だったとも思う。札幌でとなったときにポイントは出し切れるかどうかと、馬場が軽い中で基礎スピードの質が求められて対応できるか。


ここから先は

3,063字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?