シルクロードステークス 2020 出走予定馬:モズスーパーフレア&松若騎手想定

第25回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月2日(日)
コース:京都芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

シルクロードステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

モズスーパーフレア(松若騎手想定)

 昨年のスプリンターズステークスでも2着を果たした快足スプリンターのモズスーパーフレアがシルクロードステークスに出走予定だ。1200mでスピードを活かす馬だが、京都1200はなかなか思うような結果が得られていない。鬼門の淀の坂を克服して押し切れるか。

 タイプ的に京都は合わないと思うが、特に力の要る馬場になってしまうと余計に難しい感じはする。中山1200と違って3角手前の登り、3角の下りと基礎スピードで押し切るタイプには難しい要素が詰まっているコースなので、今回もやはり疑問から入ったほうが良いとは思う。

ここから先は

2,956字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?