有馬記念 2019 予想

有馬記念2019の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定

展開予想

 ひとまず馬場は土曜を見る限りはおそらく標準馬場ぐらいで推移していると思う。雨が降らなければ昨年より一段軽いかなというところだが、雨が降る可能性がそこそこあるのでその辺は幅を持たせつつ馬場想定したい。一応標準馬場の範囲で収まりそうだけどね。そこまで大雨って感じでもないと思うし。

 展開予想だが、youtubeで展開予想動画をアップロードしておりますのでそちらもよろしくお願いします。アエロリットが行くとは思うし、キセキはムーアなのでポジションを当てはめてきそうなのでアエロリットを行かせて番手か2列目ポケット狙い。外の先行勢が多くクロコスミアやアルアイン、ヴェロックスあたりもある程度前を主張して内に切り込んでくると思うので前半はそこまで極端に遅くはならないかな。とはいっても60~61ぐらいを想定したい。そこからスタンド前の段階ではまだ確定しきっていないので動きにくくペースも落ちず、1~2角で落ち着いてからの向こう正面での動き出しがどうなるかやね。特にアーモンドアイという絶対的な存在があることを考えるとルメールの動きがある程度全体の仕掛けに直結する可能性が高い。ルメールの後ろから動くとすればノリのエタリオウ辺りかな。豊がどこまでワールドプレミアを評価しているかだが、現実的に3~4角外を選択せずにアーモンドの後ろ辺りを狙いそうで、展開に乗じて動きそうな騎手というのはそんなにいない。となると向こう正面ではそこまで極端に上がらないとみて、スローからの2段階加速的な展開になる可能性が高いんじゃないかとみる。後半のポテンシャルと要所でぐんと動けるギアチェンジを持った後半総合力型を狙いたい。

ここから先は

6,795字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?