中山金杯 2021 出走予定馬:ロザムール&北村宏騎手想定

第70回 中山金杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月5日(火)
コース:中山芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

中山金杯2021の予想用・出走予定馬一覧

ロザムール(北村宏騎手想定)

 前走の常総ステークスで接戦を制して逃げ切ったロザムールが中山金杯に出走予定だ。確たる同型逃げ馬が不在の中で軽ハンデを活かして思い切った逃げを打てるチャンスが大きい舞台。2000mの距離はカギだが、思い切った逃げで大波乱まで持って行けるか。

 大穴で押さえる分には面白いかも?というところはあるかな。結構3走前の江の島Sの内容が良かったし、前走の常総Sを見てもマイルよりは1800でゆったり運べて良さが出た感覚ではあると。中山2000は坂スタートではないので中山1800ほどにはスローにならない可能性のほうが高いと思うけど、上手く噛み合ってペースを落としての競馬に持ち込めれば圏内粘り込みぐらいの警戒はしても良いかもしれんね。

ここから先は

2,624字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?