本命11ジネストラ@クイーンステークス2023予想

クイーンステークス2023の予想

札幌11R 芝1800m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南西2m/s想定

馬場・風向き

 土曜を見ても馬場は引き続き高速馬場でいいと思う。風は南西からなので3角地点が完全向かい風に。

展開予想

 展開としてはこの枠の並びだと内枠のウインピクシスが主張していく可能性が高い。外のジネストラやトーセンローリエもある程度は前を狙うだろうが、1角までの距離が短いのでウインピクシスが取っていくかなと。ライトクオンタム武豊がどう出るかだが、逃げを意識しつつもウインを行かせて番手外、もしくは2列目の内目でというところになると思う。グランスラムアスクは出足が遅いのでこの枠の並びだと外のジネストラやトーセンローリエの方が速いかなと見てそれらを行かせて向こう正面で動くのかどうか、というイメージで見ている。

 ペースは恐らくそんなには上がってこないだろうなと。48-46ぐらいかな。1:45.5前後でとりあえず見ておきたい。

ここから先は

3,530字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?