函館記念 2019 出走予定馬:スズカデヴィアス&勝浦騎手確定

第55回 函館記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月14日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

スズカデヴィアス(勝浦騎手確定)

 前哨戦の巴賞では後方から鮮やかに差し切り59kgを背負っての番狂わせ、スズカデヴィアスが函館記念に出走予定だ。もともと実力馬ではあったが、それでも近走はやや物足りない競馬が続いていただけに巴賞での復活は追い風。ここでもその勢いを維持し、8歳馬が函館の王者に君臨となるか。

 昔からそうなんだが、巴賞と函館記念は見事なほどに繋がらない。個人的にはこれは巴賞の時は開催序盤で函館でも時計が出やすい状況、仕掛けが遅めである程度速いラップをということが多く、函館記念ではタイトに流れて消耗するケースが多いので問われる要素が違うというのは一つあると思う。今年の場合は巴賞も力の要る馬場で消耗気味だったのである程度繋がっても驚けないかな。あとは状態面だが…。

ここから先は

2,709字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?