チャンピオンズカップ 2018 出走予定馬:インカンテーション&三浦騎手想定

第19回 チャンピオンズカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月2日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

インカンテーション(三浦騎手想定)

 歴戦の猛者、今年もフェブラリーステークスで3着と力を示していたインカンテーションがチャンピオンズカップに出走予定だ。ただ、休み明け初戦の武蔵野ステークスでは6着と完敗を喫した。相手関係はさらに強化、新しい波が押し寄せてきたが老兵の抵抗はあるか?

 前走の武蔵野Sはちょっと物足りない競馬になったが、外枠からよどみない中で外外になったのも多少影響はあったかもしれない。休み明けもあったので評価が難しいところかな。かしわ記念辺りを見てもダートスタートの平均ペースでそれなりにやれているが…ここ最近を見るといろんな展開に対応もワンパンチ欠けることが多いとは率直に感じる。

ここから先は

2,517字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?