ダイヤモンドステークス 2021 出走予定馬:オーソリティ&川田騎手想定

第71回 ダイヤモンドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年2月20日(土)
コース:東京芝3400m

予想用・出走予定馬一覧

ダイヤモンドステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

オーソリティ(川田騎手想定)

 アルゼンチン共和国杯で古馬を鮮やかに撃破した明け4歳馬のオーソリティがダイヤモンドステークスに出走予定だ。前走の有馬記念では14着と一線級を相手に脆さを露呈した形となった。今回は重賞2勝を挙げた府中の舞台、3400mはカギだがここを制して春の盾を目指せるか。

 アル共は前半がある程度ペースを引き上げつつ、息を入れての3F勝負という形でしっかりと動けたのは良い材料。ただ一方で後半の仕掛けは遅めだったのはある。青葉賞も上手く立ち回った面はあるので後半のポテンシャル面を求められてどうか?というのはあるね。有馬は馬場の問題もあったと思うし高速馬場の府中なら対応できるかも。ただ、本質的にステイヤーという感じはしないかな。

ここから先は

3,161字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?