東京新聞杯 2020 出走予定馬:シャドウディーヴァ&尾岩田康騎手想定

第70回 東京新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月9日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

東京新聞杯2020の予想用・出走予定馬一覧

シャドウディーヴァ(岩田康騎手想定)

 昨年のフローラステークスで2着しているシャドウディーヴァが東京新聞杯に出走予定だ。前走の常総Sでは先行抜け出しできっちりと勝ち切ってオープン入りを果たした。牡馬との混合重賞だが混戦模様、ハーツ産駒の成長力で一気に台頭できるか?

 ちょっと怖さがある馬なのは確かかな。小器用な馬で、要所の加速ができるタイプ。内枠でペースが遅い中で上手く2,3列目内を拾うと少し警戒したいところはある。ただ、レースレベルで考えると流石に簡単ではないとは思うんだけどね。混戦模様といえどもマイル重賞戦線でインパクトある走りを見せている古馬は多いし。まあ少し気になる存在なのは確かだが馬券的にどこまで狙えるかを冷静に分析していきたい。

ここから先は

3,118字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?