スプリンターズステークス 2021 出走予定馬:レシステンシア&ルメール騎手想定

第55回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月3日(日)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

スプリンターズステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

レシステンシア(ルメール騎手想定)

 今年は阪急杯、セントウルステークスと重賞2勝で流石の存在感を見せているレシステンシアがスプリンターズステークスに出走予定だ。短距離路線で結果を残してきたのは大きな武器も初めての中山競馬場、そして厳しい流れになりやすい中山1200mが課題。2歳女王がGIの舞台で久々の勝利の美酒を浴びることができるか。

 前走で基礎スピード面の課題をクリアしてきたのは大きいかな。ここまで時計勝負になったときに対応できたので大きな不安はなくなった。もちろん突っ込まれたピクシーナイトは手ごわいし、宮記念でも重馬場とはいえダノンスマッシュに敗れている。ここが1200mでは正念場の一戦だね。

ここから先は

3,359字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?