ウイングレイテスト&松岡騎手想定@アイビスサマーダッシュ2024出走予定馬展望

第24回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年7月28日(日)
コース:新潟芝直1000m

ウイングレイテスト(松岡騎手想定)

 昨年のスワンステークスでは2番手から鮮やかに抜け出して重賞初制覇を成し遂げたウイングレイテストがアイビスサマーダッシュに出走予定だ。前走の函館スプリントステークスでは1200mへの短縮も先行してしぶとく2着と目途を立てた。更に1000mの快速スプリント戦にも適性を示せるか。

 2点気になる所がある。1つはやはり1000mで対応できるかどうか。これは雨で少し渋ってくれれば、というのはある。もう1つは59kgの斤量かな。シンプルにスタートダッシュに影響しやすいと思うし、ここで自分の形に持ち込めなくても対応できるかどうか。まあ前走も59kgを克服できているのでそこは良い材料。

ここから先は

2,398字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?