天皇賞春 2020 出走予定馬:トーセンカンビーナ&藤岡康騎手想定

第161回 天皇賞春(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月3日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞春2020の予想用・出走予定馬一覧

トーセンカンビーナ(藤岡康騎手想定)

 今年は松籟ステークスを制してオープン入り、阪神大賞典で2着と重賞でも目途を立てたトーセンカンビーナが天皇賞春に出走予定だ。3歳春はワンパンチ足りない競馬が続いていたが、秋以降は順調に勝ち上がってきたと言って良い。この成長力はメンバーでも屈指の魅力、GIの壁まで一気に突き破れ。

 正直阪神大賞典で後半ポテンシャル特化の競馬になった中でも最後まで伸びてきたというのはかなりイメージ的には良いかな。まあ最後方で上手く立ち回れた面はあるにせよ、ポテンシャル特化でここまでやれたし、トップスピード戦でもある程度対応できる馬なのでそこは強みだと思う。ただやはり前半のポジショニング面での不安がかなり大きい馬なのは確かで、出負け癖が酷い。フィエールマンが動くまでに何とかそこの近くまで持って行けないと、というのはあるかな。

ここから先は

3,018字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?