ショウナンラプンタ&鮫島駿騎手想定@日本ダービー2024出走予定馬展望

第91回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

ショウナンラプンタ(鮫島駿騎手想定)

 青葉賞では中団外からしぶとく伸びて2着、何とか滑り込みで切符を確保したショウナンラプンタが日本ダービーに出走予定だ。東京2400mと今回と同じ条件で目途を立てたのは収穫。相手はやはり強敵だが、それでも2400m適性を活かして台頭となるか。

 個人的には東スポ杯組の中で唯一面白いと思っていた馬ではあるし、距離延長でというところで折り合い面が課題だったのが青葉賞ではあっさりクリアしてきたというか、思った以上に鮫島が位置を取ってきたのが意外だった。ただ、流石にここに入ってどうか?は冷静に判断すべきところではあるのかなと。

ここから先は

2,953字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?