デイリー杯2歳ステークス 2020 出走予定馬:ホウオウアマゾン&松山騎手想定

第55回 デイリー杯2歳ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年11月14日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

デイリー杯2歳ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウアマゾン(松山騎手想定)

 野路菊ステークスでは低評価を覆す鮮やかな逃げ切り勝ちを収めたホウオウアマゾンがデイリー杯2歳ステークスに出走予定だ。新馬戦は完敗を喫したが、ここまで連勝で賞金を重ねてきた。ホウオウ軍団は実は未だ重賞タイトルを手にしていないが、ここで悲願の重賞制覇となるかにも注目だ。

 ホウオウといえばノーザンファームの良血馬を買いながらもなかなか当たりを引けないというそんな印象が強い。ホウオウアマゾンは地味ながらもいい馬だとは思うが、やはり後半の素材面を出し切ったときにどこまでやれるのか?というのはあるかな。野路菊Sは結構強かったけど、L2の坂の登りでの一足を上手く引き出せた感じは否めないから阪神外回りはカギになると思う。

ここから先は

2,584字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?