凱旋門賞 2020 出走予定馬:エネイブル&デットーリ騎手想定

第99回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月4日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

凱旋門賞2020の予想用・出走予定馬一覧

エネイブル(デットーリ騎手想定)

 現役最強の座を長らくキープもすでに6歳牝馬となったエネイブルが今年も凱旋門賞に出走予定だ。前人未到の3連覇を目論んだ昨年は伏兵ヴァルトガイストに交わされ涙を呑む2着に終わった。今年も昨年同様道悪が想定される中、昨年の雪辱を無事に果たして前人未到の凱旋門賞3勝馬となるか?

 日本でもお馴染みと言って良いエネイブルだけど、やはり昨年はヴァルトガイストの乾坤一擲の末脚に屈してしまったのは衝撃だったかな。今年はエクリプスSでもガイヤースに完敗。まあ2000は個人的にはちょっと短くてマジカル相手でも苦戦したりしていたからね。キングジョージの内容を見てもベストは2400。新興勢力も多数出てきたけど、歴史に残る名牝だけに強い競馬を期待したいね。

ここから先は

3,135字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?