アグリ&横山典騎手想定@スプリンターズステークス2023出走予定馬展望

第57回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望


日程:2023年10月1日(日)
コース:中山芝外1200m

アグリ(横山典騎手想定)

 今年は阪急杯で先行策から粘り切って重賞初制覇を成し遂げたアグリがスプリンターズステークスに出走予定だ。前走のセントウルステークスでは1200mに短縮したが後ろからとなった、それでも強烈な鋭さを引き出して2着。

 前走で極端な後傾での鋭さを発揮したので扱いが難しくはなったかな。出来れば現実的な流れに乗って1200でやれるかどうかを見たかったんだが、あの位置から強烈に切れた…上がり32.4というインパクトは確かで難しいところやね。馬場が軽ければ面白いけど、標準馬場で消耗しないかどうかはポイント。まあそれでも阪急杯の感じならとは思うんだが。

ここから先は

2,440字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?