アメリカジョッキークラブカップ 2020 出走予定馬:サトノクロニクル&大野騎手確定

第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノクロニクル(大野騎手確定)

 3年前のチャレンジカップでは強敵を撃破したサトノクロニクルがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。一昨年の小倉記念以来実に約1年5か月ぶりの一戦となる。時の流れを引き戻し、かつての強さを再び見せることができるか。

 トリオンフも引退してしまったが、この馬も結構期待した馬ではあるんだよなあ。流石に1年半近くの休み明けだししがらきでの調整も期待はするけど…大野だしなあというのもある。坂路は走っているんだけどもともとCWで鬼のような上がりを出していた馬だから追い切りだけでの判断が難しいのもある。まあ、良い馬だったのは間違いないんだが。

ここから先は

3,157字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?