ママコチャ&川田騎手想定@スプリンターズステークス2024出走予定馬展望

第58回 スプリンターズステークス(GI)出走予定馬展望


日程:2024年9月29日(日)
コース:中山芝外1200m

ママコチャ(川田騎手想定)

 昨年のスプリンターズステークスは積極的な先行策から前をねじ伏せて勝ち切ったママコチャが今年は連覇を懸けての出走予定だ。高松宮記念では8着とまさかの完敗も、前走セントウルステークスでは2着と流石の存在感。後は昨年戴冠を果たした舞台、今年は連覇の場となるか。

 昨年のスプリンターズSは辛勝と言っても勝ち方は強い競馬だったし、基本的には高く評価している。逆に前走のセントウルSはラップ的には2列目外からで良かったと思っているので、あれでトウシンマカオに差されたか…という感じ。まあ57kgもあったし前哨戦の立ち位置だったからね。ここで上げてくれば、やはり軽視できない存在だろう。

ここから先は

2,719字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?