きさらぎ賞 2020 出走予定馬:グランレイ&池添騎手想定

第60回 きさらぎ賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月9日(日)
コース:京都芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

きさらぎ賞2020の予想用・出走予定馬一覧

グランレイ(池添騎手想定)

 朝日杯フューチュリティステークスでは14番人気ながら3着と大健闘のグランレイがきさらぎ賞に出走予定だ。京都1800m戦では新馬戦で3着もディアスティマに完敗。力をつけてきた今、この距離を克服して皐月賞路線への糸口を見つけたい。

 う~ん、1800はちょっと長いとは思う。勝負をするのであればやはり前半からある程度強気の競馬を試みてほしいかな。平均でも息が入っての一足勝負でとなると新馬戦で甘かったし、これまでのパフォーマンスを見ても基礎スピードが問われて良さが出ているので後半勝負にしてしまうと分が悪くなる可能性は高い。まあスローペースでの競馬が未知数なので、その形でどこまでやれるか興味はあるけどね…。

ここから先は

2,897字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?