朝日杯フューチュリティステークス 2018 出走予定馬:ドゴール&津村騎手想定

第70回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月16日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ドゴール(津村騎手想定)

 前走のサウジアラビアロイヤルカップではグランアレグリアに完敗も2着と賞金を積み上げたドゴールが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。新馬戦では重馬場の厳しい流れの中でしぶとく伸びての勝利だったが、高速府中で目途を立てたのは大きいか。マイルの距離、GIの流れで再度一発あるか?

 前走のサウジ戦は戦前で面白いと思ってはいたが、あのドスローの流れで結構鋭く長くトップスピードを維持できた点は評価していいと思う。新馬の内容からもある程度タイトに流れても良いと思うし、力の要る馬場も合う。2番手以下は混戦模様の面もあるし、この馬も十分チャンスはあるのかなと。

ここから先は

2,011字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?