日経新春杯 2021 予想:本命07バレリオ

日経新春杯2021の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 この時期の競馬はホンマ難しいわ…。訳わからん馬の好走が多い印象で昔からこの時期は仕上げの差が出易いとは思っているが終わってからも理解できないケースが多い。土曜も荒れ方がヤバかったからなあ…。川田とか痛いところあるんちゃうんかとか思うぐらいには直線に入っての伸びが無いケースが多い。豊も万全ではないだろうし…という感じなのかな。ノリも負傷で後退してたし、明らかに最終はやってなかった(のちに馬のハ行判明なので正しかったと)し。まあこの時期はあまり本気でやらずに穴狙いで遊ぶぐらいがちょうど良いかな。馬場は中京は読みにくいけど基本時計は掛かっていると思う。標準では出ていると思うがペースが速くてラップが落ち込んでいるケースも多いのでややタフよりなのかなという感じはするんだけどね。

 展開予想だが逃げ馬が微妙。ミスディレクションが大外枠を引いてしまったのでこれが主張するために推してハナをというところ。ただ内からダイワキャグニーもある程度は主張するのでこの2頭にロサグラウカあたりも軽ハンデでハナを狙う可能性もあるかな。恐らくだがミスディレクションが何とか行き切ってペースをスローに落とし込む形になるんじゃないかなと思っている。61-59ぐらいの感じで見ておきたい。ベースはかなりのスローとするが、ダイワキャグニー辺りが思い切って行ってほしい気持ちも強いんだけどねえ…。

ここから先は

4,026字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?