レパードステークス 2021 予想:本命10ルコルセール

レパードステークス2021の予想

新潟11R ダ1800m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:北北西3m/s想定

展開予想

 天気は少し読みにくいけど一瞬雨が降ることはあっても継続的にという感じではなさそうかな。良馬場想定で標準ぐらいとみておきたい。風は北北西からなので3~4角で完全向かい風となりそう。

 展開予想だが、逃げ馬が多くしかも内目の枠に揃ったなという感じでこのあたりの出方は鍵になるね。スマートパルフェやロードシュトローム、テイエムマジック辺りは主張してくるが、テイエムは好位から結果を出したので無理はしないかな。内からレプンカムイも抵抗しつつでホッコーハナミチはこれらをいかせてというところ。外からメイショウムラクモ辺りもある程度は主張してくるだろうしルコルセールもそこまで前にはこだわらないだろうが好位は取りたいだろう。全体である程度ポジション争いが激化するだろうし、48-50.5ぐらいでは見ておきたいかな。例年よりは流れる可能性が高いとみて、基礎スピードを重視しつつ…あまり前半が速すぎると向こう正面で緩む形もあるのでそこで取り付ける馬にもチャンスは出てくる。

ここから先は

3,428字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?