帝王賞 2022 出走予定馬:メイショウハリオ&浜中騎手想定

第45回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望

日程:2022年6月29日(水)
コース:大井ダ内2000m

帝王賞1

メイショウハリオ(浜中騎手想定)

 今年はマーチステークスで強烈な末脚で重賞2勝目を挙げたメイショウハリオが帝王賞に出走予定だ。GIII2勝と徐々に序列を上げてはきたが、チャンピオンズカップでは7着とGIの舞台では爪痕を残せなかった。2度目の大舞台で今度こそ力を証明したい。

 マーチSにせよみやこSにせよ、後半型の競馬で良さを出しているというのは大きい。ただ1800mでのものだし、大井はどうしてもギアの上げ下げを求められてシンプルな競馬にはなりにくい。前走の平安Sでテーオーケインズに完敗を喫したというのはちょっと痛いし、チャンピオンズCも含めてまだ物足りない。ここでどういう競馬ができるか注目だけど、馬券的には難しいラインやね。

ここから先は

3,231字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?