京成杯 2022 予想:本命12サンストックトン

京成杯2022の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、タフな馬場想定
風向想定:南南西2m/s想定

展開予想

 とりあえず土曜を見る限り芝は時計が掛かっているとみるべきだろうと。タフな馬場想定。風は南南西からなのでHSが完全追い風といっていいレベル。

 展開予想だが、オニャンコポンが控える可能性が高そうなコメントなので、そうなると内のニシノムネヲウツかタイセイディバイン辺りのレースメイクになる可能性が高くなる。これに対して外からサンストックトン、テンダンスといった割とポジションを取っていきたい松岡、和田といったところが外からじわっと。オニャンコポンもこの辺かもしれない。内からはヴェールランスも先行策を取りそう。まあそんなに流れる感じはしていないけど、馬場も重めなので61.5-60.0ぐらいで2:01.5ぐらいを想定。かなりのスロー~平均ぐらいまでは見ておく。

ここから先は

3,366字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?