ドバイシーマクラシック 2019 出走予定馬:レーシングヒストリー&スミヨン騎手想定

第24回 ドバイシーマクラシック(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月30日(土)深夜
コース:メイダン芝2410m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

レーシングヒストリー(スミヨン騎手想定)

 地元ドバイ・UAE勢からはレース展開のカギを握りそうな善戦マンのレーシングヒストリーがドバイシーマクラシックに出走予定だ。前哨戦のドバイシティゴールドではオールドペルシアンに捕え切られたが見せ場十分の競馬だった。距離を延ばして良さが出た中、有力馬・日本馬をあざ笑う快逃劇はあるか?

 その前に、ドバイ編は緊急事態というか、これまでドバイの公式サイトの方でレースラップの方を見ていたわけですが、そのドバイの公式サイトが急に改悪されていて、ラップタイムが見れなくなりました。結構必死こいてどうにか探していたんですが、検索からラップタイムが出るtrakus chartという以前のページを見つけてもnot foundになるのでもう難しいのかな、と判断しました。なんでこのタイミングでサイトの仕様を変えるのかよくわからないけど、ラップタイムが見られないのは僕にとって致命的なので…向こう側のことなのでご勘弁願います。もしドバイのサイトでラップタイムを見られるところがあったよ~という方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

 余談だけど、今回のドバイの分析記事はこれ以降、実は香港のサイトから見てる…。ラップは出てないけど映像もしっかりと鮮明に出してくれるしyoutubeで探すよりドバイに関しては良いと思う。というか、ドバイ公式より色々良い。

 ここからが本文…。日本馬が一番注意しなければいけないタイプの馬だと思う。前目でしっかりとレースを作ってしっかりと足を引き出せる。各馬が牽制しあったときに一番厄介なのはこの手のタイプ。ラップタイムがあれば…。

ここから先は

2,759字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?