ターコイズステークス 2018 出走予定馬:プリモシーン&ビュイック騎手想定

第4回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月15日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

プリモシーン(ビュイック騎手想定)

 3歳馬ながら古馬相手に関屋記念で強烈な末脚を披露して重賞馬となったプリモシーンがターコイズステークスに出走予定だ。秋華賞では7着に敗れたもののアーモンドアイが相手、最後方近くからそれなりに伸びてきた。飛ぶ鳥を落とす勢いの3歳世代、またまたこの世代が重賞タイトルを持って行くか。

 関屋記念は相手関係を考えても強かったと思うし、秋華賞はロンスパの流れの中でもある程度脚を使って最後まで詰めてきたので3歳世代としてはやはり高いレベルにあると思う。ただ、こうしてみるといま最もレベルが高い路線は実は古場牝馬路線かな?というのもあるので、ここでフロンテアクイーン相手にどこまでやれるかは競馬ファンとしては楽しみ。

ここから先は

2,509字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?