キーンランドカップ 2022 出走予定馬:オパールシャルム&江田照騎手想定

第17回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年8月28日(日)
コース:札幌芝1200m

キーンランドカップ2022の予想用・出走予定馬一覧

オパールシャルム(江田照騎手想定)

 1200mに再度短縮して朱雀ステークス、福島テレビオープンと連勝し勢いに乗るオパールシャルムがキーンランドカップに出走予定だ。1勝クラス時代は1200を中心に走っていたが、成長して1200の舞台でオープン入りを果たしてきた。オパールの輝きは10月でこそ、大一番を見据えてここで3連勝と行きたい。

 ここ2走はタイプの違う1200m戦だったがどちらのパターンでもやれたというのは確かかな。特に前走の福島テレビオープンは時計的には平凡だが上位勢が強敵で4着がコムストックロード、3着がチェアリングソングになるからね。ここを相手に先行策で押し切れているのは面白い材料。怖さはあるかな。

ここから先は

2,567字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?