福島記念 2018 予想:本命01エアアンセム

福島記念2018の予想

福島11R 芝2000m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 先週と土曜を見る限り、土曜は雨が残っているが水準ぐらいの馬場にはあったと思う。恐らく標準~やや高速ぐらいのイメージで入ればいいかなとこのメンツなら58秒台後半ぐらいは出ると思っている。走破を1:59.0として設定して59.5が平均。

 展開予想だが逃げるのは恐らくマイスタイルとマルターズアポジーで良いと思っている。マルターズが外から飛ばしながら入っていって2角の上りでペースダウン。入りの3Fは34秒台半ばぐらいまで入ってからの緩みで3角からまたロンスパ気味というのが福島で起こりやすい流れ。前半ある程度基礎スピードを持ちつつ3~4角で器用に内目で立ち回れる馬が理想かな。

ここから先は

2,483字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?