日本ダービー 2020 予想:本命05コントレイル

日本ダービー2020の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南3m/s想定

展開予想

 まず土曜の馬場だが、午後はあまり時計が出ていないように見えるけど多分レベルの問題。3歳未勝利レベルでも好時計が連発していて、普通に超高速馬場を維持していると思う。風向は南風3m/s程度。向こう正面からスタンドに向けての風なんだが、不思議と直線で向かい風になることが多い。まあ3m/s程度なのでそこまで大きな影響はないと思うが、一応。

 展開予想はyoutubeにアップロードしておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。ウインカーネリアンが大外枠が…という陣営のコメントなので、やはりある程度前は意識するだろうにせよ、そこまで行き切れるかどうか。ウインが行き切るまでに他で逃げたい馬がいれば猶予が与えられると。個人的にはここはチームノースヒルズの一角コルテジアが積極的にレースを作ってくるかな?という見立て。ビターエンダーは2列目内狙い、ウインが外から来て逃げそうな馬の外につけて番手狙いという感じで序盤は進むと思う。この3頭当たりを見ながらディープボンドが積極的な先行策、内からワーケア、アルジャンナ、コントレイルらが好位~中団争いをしつつ、も外からサリオスがこれらよりは前目でという感じかな。ペースはコルテジアが刻むと考えれば、コントレイルにとって悪くないラビット的なペースメイカーになる可能性が高くそこまで遅くはしないかなと思う。60秒前後で60-58でかなりのスローぐらいを想定。走破時計は一応2:22.0ぐらいとしておく。これぐらい出ても驚けない。

ここから先は

5,545字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?