札幌記念 2020 出走予定馬:ラッキーライラック&M.デムーロ騎手想定

第56回 札幌記念(GII)出走予定馬展望

日程:2020年8月23日(日)
コース:札幌芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

札幌記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ラッキーライラック(M.デムーロ騎手想定)

 今年は大阪杯で牡馬を蹴散らしGI3勝目を挙げたラッキーライラックが札幌記念に出走予定だ。宝塚記念ではクロノジェネシスが突き抜ける中で為す術なく6着と敗れた。夏の大一番札幌記念の舞台で再度強さを証明したい。

 パターン的にはやはり後半のロングスプリント性能、その中でもう一段鋭くトップスピードを引き出せるというイメージで良いと思う。なので宝塚記念の敗因としてはタフな馬場で前半のパワー型基礎スピードという有酸素運動要素を強めに問われたことが痛かったかなと。今回もそこはポイントになると思う。

ここから先は

2,903字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?